おはようございます!
ふぇりーちぇです。

先月の5月に次男のなおとが、朝食後じんましんを発症しました。
長男のゆうたが、アレルギー持ちなので次男にも来たか!と
病院に行きました。

『ついに、じんましんがでました。』


060501

ようやく、検査結果をもらったら…
060502

アレルギーゼロ!

逆に、すごい結果…
全部の項目が『0.10未満』だなんて…

長男のゆうたが「小麦」と「卵」のアレルギーもちで
アレルギーの血液検査の結果を見るたびに
辛い思いをしていました…

それにしても兄弟でこんなにも違うんですね。

060503

ママ友さんから聞いたのですが、肌が荒れていると
アレルギーを発症しやすいらしいです。
それでとにかく保湿!みたいです。

確かに!長男のゆうたが新生児期の頃は
保湿にしていなかったかも。
そして、乳児湿疹がひどかった!
それつながりのアレルギー発症だったのかも!

次男のなおとの時は、べたべた~と保湿してました。


060504

無香料、無着色、弱酸性…
新生児期からでも使えます!ママにも使えるしね。
シャンプーやボディーソープもこのシリーズを
使っていました。
ぜひぜひおすすめです!
【おひとり様3本限り】ママ&キッズ ベビーミルキーローション 150ml ☆ママアンドキッズ 乳液 ミルク ベビークリーム ベビー&キッズ mama&kids ベビーローション
【おひとり様3本限り】ママ&キッズ ベビーミルキーローション 150ml ☆ママアンドキッズ 乳液 ミルク ベビークリーム ベビー&キッズ mama&kids ベビーローション


060505

ひそかに、全部揃うの狙ってました(笑)
まとまりのない家族になるのかな???

血液型の性格判断ってどこまでが本当かわからないけど、
長男(A)は慎重派で、次男(B)は怖いもの知らずの
ような気がします。あくまで第一子、第二子の性格差かも。

それにしても、実家の母のフィーバーっぷりに笑いました…
もともと超天然の母ですが、なおの血液型をB型と熱望してました。
願いがかなったようです。
私みたいに超天然の英才教育はしないでおくれ。


さ~て、これからどんな家族になるんでしょうか?