おはようございます!

昨日は本当に驚きました。
吹田の事件がスピード解決でしたね。夜中にトイレに起きたときニュースのチェックをしましたが、目立った情報もなく、あーこれは明日の幼稚園休みかな??と思っていました。
今朝、起き抜けに夫が『速報出た!捕まったって』っと教えてくれました。
寝ぼけていた私は、嘘ついってるんちゃうん!?と疑ってしまいました。
そのあとすぐに実家の母からラインが来て本当なんだと思いました(笑)

『午前7時の時点で逮捕されなければ休園』
ニュース速報が流れたのは確か 6:45 くらい。
本当にギリギリでした!
小学生を持つ親御さんは大変だったと聞きました…
逮捕されて一安心です…

さてさて、今日の更新です。いよいよ…?
長男の出産シリーズ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
長男の出産6




心臓マッサージのような、ベッドもゆれるくらいの押し出しに死にかけました…
痛いって声も出せないんですよね。意識飛びそうなくらいでした…

そして、14時24分…長男誕生です!
産声を聞いたら、良かった~生きてた~って涙出ちゃいました。そして、私の役目は終わったんだ。このまま死んでもいいわ。と思っていました。

出産直後のカンガルーケアにあこがれていましたが、緊急帝王切開だったのでそうもいかず、けれど小児科医の担当の先生が気を聞かせてくれて「こつん」。
執刀担当医の先生が暑い!もっとエアコン効かせてくれ!と言ってエアコンで私の身体(すっぽんぽん)が、ガンガンに冷えてすごく凍えてました。
そのせいか、長男の身体がめっちゃ熱く、命が燃えているんだ!生きているんだ~って実感してぼわぼあ~っと『この子を守らなきゃ、育てなきゃ!』と
母性スイッチオン!しました。本当に今までヘタレな私がバシッと強くなった瞬間だと思います。

このシリーズだけは、ちょっとリアルバージョンの長男です(笑)見た瞬間、あーばーちゃんにそっくり(故・父方祖母)って微笑んじゃいました。2、3日したらひゅっとほっそりしたので夫に似てるのかな~なんて考えていました。顔はどんどん変わりましたね~

さて、次回は出産後のお話の予定です。
よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット