おはようございます!

昨日は、長男の幼稚園で子育て事業による園庭開放日でした。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちに混ざって次男のなおとも大はしゃぎでした!
どろんこ遊びもしたのですが、すごく豪快!
おむつまで泥んこでした(笑)なかなかそんなどろんこ遊びも出来ないので良い体験をさせていただいたと思いました。まぁ、その分着替えやおむつは完備しておかないといけませんが…
それにしてもいつまでお着換えセット持って行ったのかな?長男の時のことはもうすでにおぼろげになってる!

ちゃんと、思い出を残しておかないといけませんね…

さて、あともう少し続く長男の出産体験記です。どーぞ!
長男の出産シリーズ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

長男の出産8


これも一種の産後ハイなのでしょうか?
おなかを痛めてこその出産って思っていたのでしょうか??
この痛みに耐えなければ!って思っていました…

本当に超絶痛かったです!傷口もそれなりに痛いのですが、赤ちゃんを取り出した後の子宮を戻すための収縮剤を点滴していました。もしかして、これが陣痛の痛み??と思うくらい激痛でした。痛みを紛らわすのは痛みみたいな(笑)ベットの柵や自分を殴っていました。耐えるこの夜が本当に長かったです…

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット