おはようございます!
さちこです。
いつも読んでいただいて、
ありがとうございます

昨日は長男の幼稚園の園庭開放でした。
その時に、ゆうたの運動会の練習が見えました。
リレーをしていたのですが、
序盤で大差をつけられそのまま
順位が最後になってしまったチームがありました…
そのチームで走るのが早い子が、
悔し涙を流していました…
その子の姿を見てうるうるきちゃいまいた。
悔し涙って、一生懸命頑張った後に
かなわなかったときに出てくる努力の涙…
年長さんですでにそんな感情が
出てくるんですね…
本番、その子の力がめいっぱい出せますように!

さて…今日は『伝説の母』の回です。
母と二人で滋賀県の大津市に
車で出かけた時のお話です。

101701
101702
101703
101704


まさか、市内ど真ん中で道が無くなるとは…
山の際だったらわかるんですが…
あの時の衝撃はすさまじかったです。
『昔』の仕事は30年以上前のこと…
そりゃあ、風景もほとんど様変わり
していてわからないでしょうね…



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村