おはようございます!
さちこです。
今日も読んでいただいて、
ありがとうございます

いよいよ来週は入学説明会です。
まだまだだと思っていた小学校…
どんどん近づいてきています。
準備するもの、買うもの
することがたくさんありすぎて
あたふたしています。

とりあえずは、入学説明会で
提出する書類を書き上げないと…
記入例があるものの、
どっちが父親でどっちが子供か
書いていないから、
早速間違えちゃったよ!
入学説明会でも書類とかもらうのかな?
初めてって大変ですね…

さて、今日は長男ゆうたです。
私が病気になって、公園や習い事の
サッカーに行けなかったときのお話です。
012101
012102
012103
012104
まさか、そんな返答がくるとは
思いませんでした。
嫌なことがあってもガマンする…
子供にはなかなか出来ません。
しんどいときに、こんな言葉をもらって
感動しちゃいました…
悲しいときも怒ったときも
すぐに泣いて周りになんとかしてもらおうと
するゆうた。ずっとこのままかと
思いましたが、少しずつ切り替えて
自分の中で消化していくことを覚えたんですね。

小学校に行ったら、同級生が数倍に増えます。
その中で、衝突もあるでしょう。
それを泣いたり、怒ったりでなく、
うまく解決できる子に育ってほしいものです…



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜