おはようございます!
さちこです。
今日も読んでいただいて、
ありがとうございます☆


昨日!大阪で一瞬雪が降りました‼
いつものように公園で遊んでいると、
雨が降ってきた~って思ったら
白い粒が降り注ぎました!
あ・ら・れです!
地元の滋賀県では全然降らず、
今年は子供たちに雪を見せれないかも~
残念って思っていたところでした。
まさか、大阪で見れるとは。
5分くらいでしたが、
雪に子供たちは大興奮でした!

さて、今日のお話は先日から続いている
小学校入学準備のことです。
nyugaku

1月30日投稿の表がスマートフォンでは
見切れてしまって詳細が見れない状態でした。
無い頭を振り絞って、なんとか見れるように
しました!これで良いでしょうか…??



ご確認をお願いいたします!
幼稚園のお母さんたちと話す会話は
入学準備のことが増えてきました。
初めて入学を迎える子供の親は
本当に大変ですよね💦
右も左もわからないですし、
ましてや自分の子どもの時なんて
時代がかけ離れてるし(笑)
覚えていません。

学用品の名づけもしなくちゃ…
先日注文した、お名前シールが
本日出荷されたようです!
早くて助かります~
【2/1限定!エントリーでP3倍】【最大400円オフクーポン】名前シール お名前シール ネームシール 算数セット 入学 入園 卒園 おしゃれ 防水 最大536枚入 幼稚園 保育園 小学校 入学祝 入園祝 卒園祝 名前 シール ノンアイロン レンジ 食洗機 タグ おなまえシール シンプル
【2/1限定!エントリーでP3倍】【最大400円オフクーポン】名前シール お名前シール ネームシール 算数セット 入学 入園 卒園 おしゃれ 防水 最大536枚入 幼稚園 保育園 小学校 入学祝 入園祝 卒園祝 名前 シール ノンアイロン レンジ 食洗機 タグ おなまえシール シンプル

学用品の準備もしていかないといけませんが、
入学時のスーツも考えないといけません!
次男のお宮参りの時と七五三の時に着た
スーツを着せるつもりでした。
しかし、小さくなっていました…
サイズは110cmで当時はぶかぶかだったんですよ!
それが、ぴちぴちになるなんて…
成長したんだなぁって実感しました。

で、お店でサイズを見てそこで購入か、
ネットで購入したいと思います。
靴もいるんですよね…
黒っぽいスニーカーも考えているんですが
やっぱローファーなのかな…
もしかしたら、身体大きめななおが
七五三でぴったりで使えるかもしれませんし(笑)
話がそれますが、なおはゆうたの年少さんの頃の
服を現在着用してます…
2歳になったばかりなのに。
がっちりしてるからなぁ(笑)

もう今日から2月です。
あっという間に、過ぎそう…
スケジュール確認したら、
平日はほとんど埋まっていました…。
すぐに3月になっちゃいますね。
頑張ります…



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村