おはようございます!
さちこです。
今日も読んでいただいて、
ありがうございます!


休校中で、自由を持て余している
長男ゆうた。
一応、通信教育のチャレンジをさせていますが、
長時間はしんどい。
緊急事態宣言中だったので、おいおい外に
遊びに行けない。
弟のなおはそこまで自分と同じように
遊べない。
なので、ニンテンドースイッチの
『あつまれどうぶつの森』にドはまりしています。

ほっておいたら、ずっとプレイするので
連続は1時間までと決めています。
見守り機能で私のスマホから時間の調節が
出来てとても助かっています。

それで、気になることがあります…
ゆうたがプレイ中…

0523

めーっちゃ、ひとりごとをいう!

こんなものでしたっけ??
子供ってこんなにひとりごとをいうものなのでしょうか?
ずっと延々としゃべっていますよ。
それも大きい声で。
自己完結ならマシですが、こっちが用事をしていても
話しかけてくるから、手が止まる…

自分以外がプレイしていても、
ひたすらしゃべり続けていますね。

これって、まさか、YouTubeの影響?
よく、あつまれどうぶつの森の実況動画を
見ていて、あれってずっとユーチューバーさんが
話していますよね。
あんな感じ?

最近は聞いているのがしんどくなってきて、
ついつい静かにゲームしなさい!
って叱ってしまいます…
うーん、どうしたものか。
YouTubeを禁止はなかなか出来ないし…
注意していくしかないのかな??



ブログ総選挙に参加しています!
投票をよろしくお願いいたします☆
bf77020a69d4f4afeecb878649c6ec63

☆投票方法はこちら!
2020SS


☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村