おはようございます!
さちこです。
今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。


登校時、エレベータ前でマスクを
忘れたことに気付き、
ダッシュで取りに帰りました…
マスクは必須ですもんね~
だって、私、ほぼすっぴんですから…
やばいやばい💦
マスクにファンデーションがついちゃうから、
UV下地しか塗ってません。

化粧汚れが付いた場合、ハイターでは落ちません…
中性洗剤(台所用洗剤)+酸素系漂白剤+お湯
漬け置き洗いでけっこうきれいになりました!
おすすめです!
ここに色んな洗い方が載っていました。
↓ ↓ ↓




さて、今日のお話ですが…
昨日の出来事で、なおのことです。
原稿タイトル061801
原稿タイトル061802
原稿タイトル061803
原稿タイトル061804
 
今日は、2年前に大阪北部地震があった日です。
もう、2年も経つんですね…
地震はいつでも起こりえる。
それを身をもってわかった日でした。
どんな大きな地震が起こっても、
やはりどこか対岸の火事で…。
経験しないとわかりませんでした。

◎大阪北部地震の体験



大きな地震が起こったとき、
自分だけでなく、子供たちをちゃんと
守れるかな?どう行動すればいいだろうと
考えておかなければなりません。
賃貸マンションだから、大きくない地震なら
耐えきれるだろうけど、
大きかったら、ちゃんと二人を連れて
逃げれるんだろうか…
なおは重いから、ベビーカー持っていきたい
って思うけど難しいのかな??
あー、ちゃんと避難グッズも点検しなきゃ。
自宅で避難生活を送るパターンと
マンションに入れなくなった時、
逃げるパターンの用意が必要ですね。

来ないことが一番ですが、
準備は大事ですからね。
子どもたちが、高校生や中学生とかに
来るなら来てほしい。
自分自身で自分の命を守れるときに…
南海トラフ大地震怖いよ。

ブログ総選挙に参加しています!
投票をよろしくお願いいたします☆
bf77020a69d4f4afeecb878649c6ec63

☆投票方法はこちら!
2020SS




☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村