おはようございます。
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます☆

やっちゃいました…
今日から小学校では個人懇談が始まり、
それに伴って、短縮授業となりました。
当然、帰宅時間が早くなる!
って、日曜日までは覚えていたんですけどね~
遅めの昼食をとって後片付け後、
ぽけ~としていたら、
『♪~テッテレー~♪』と児童見守りシステムの
メールが…てっきり緊急のお知らせメールかと
思ってみると、『正門を通過しました』と…。

いやぁ!今日から下校が早かった!
壁掛けカレンダーにも書いてあったのに!
『なお!おにいちゃん迎えに行くの忘れてた』と
叫んだら、なおも『やんや?やんや?』と
大パニック。靴下と靴をもって玄関から
出ようとしていました!

…ちゃんと、迎えに行くってわかってるやん(;^ω^)

いつもなら、ベビーカーですが、
自転車に乗っていってなんとか間に合いました…
『ごめん!忘れてたわ…(-_-;)』と謝ると、
『うん。やっぱりそうやと思ってた』

…ずぼらな親だと、子どもはしっかり育つのですね。
年中の時は迎えに行くのが遅くなると
大号泣でしたが、成長しました( ;∀;)

明日からは、遅れずに行きます。

さて、今日のお話は先週の下校中のお話です。
原稿タイトル071401
原稿タイトル071402
原稿タイトル071403
原稿タイトル071404

やはり、初回は親同士でよろしく…が
あったほうが良いんですよね?
ゆうたの友達のおうちへは、数えるほどしか行ったことがなく
この場合も、お母さんから遊びに来てねと
お誘いがあってお邪魔させてもらっていました。

小学生になると、子ども同士の間で決まるのでしょうか…??
そうなると、いずれうちにも突然来るの??
やばい、今だ汚部屋なので呼べないよ…
特にリビングはおもちゃの海だよ…
片付けても元に戻さず、端に寄せるから
悪化していくんだよね…(-_-;)
ゆうたの友達が来ても良いように、
本格的に頑張らなきゃ。

15時過ぎに帰って、おやつ食べて宿題して、
それからみんな遊びに行くのかな?
1時間ちょっとくらいしか遊べないのになぁ…
今は、コロナのこともあるし、急におうちに行ったら
それこそ大迷惑をかけちゃいますもんね!
コロナが落ち着いて、お友達のお母さんとも
顔見知りになったら、一緒に遊ばせてもらおう。


ブログ総選挙に参加しています!
投票をよろしくお願いいたします☆
bf77020a69d4f4afeecb878649c6ec63

☆投票方法はこちら!
2020SS


☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村