おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。

梅雨明けから、一気に暑くなりました…。
ゆうたが小学校に行く、水筒も通常サイズから
ビッグサイズに変わりました。
これがめっちゃ重いんです。
そして、暑さのせいかなかなか起きれず、
最近は途中まで小学校に自転車で送っていきます。
まだ集団登校がないから、仕方がなしにしていますが、
他の生徒は暑い中、汗を流しながら登校しています。
それを見ていると本当に申し訳なくて…。
歩いていくよと言っても、機嫌が悪くなる…。
甘やかすのはダメだとわかっていても、
朝から厳しくすると大暴れするのはとてもしんどい。
出勤前の夫もめちゃ機嫌が悪くなる。
当面の対策は早く寝ることかな??

秋の集団登校再開予定が待ち遠しいです。


さて、今日のお話は一昨日ゆうたが歯科医院行った時の
お話です。

原稿タイトル082001
原稿タイトル082002
原稿タイトル082003
原稿タイトル082004

全くの見知らぬ人です。
なおは、人見知りしないのですが、
こんなに話に行くと思いませんでした。
ゆうたが、麻酔をかけて治療している姿を見て
めっちゃ心配していました。
痛みに耐えているゆうたの足をずっとさすっていました。
治療が終わったときは自分のことのように
喜んでいました。
だからこそ、女性にお兄ちゃんの雄姿を伝えたかったん
でしょうね~お兄ちゃんすっごく頑張ったよって!
迷惑がらずに、付き合ってくださいました…。

ゆうたの虫歯ですが、以前治療した奥歯でしたが
今回再発しました。
ちゃんと毎日歯磨きしているのにな…
ゆうたはチョコレート大好きで、
毎日食べてます。チョコレートは歯に
くっつきやすいみたいです。
食べた後に、すぐに歯磨きするように言っているのですが…。
せめてお茶を飲むようにさせています。
もうこれ以上、虫歯にさせたくないよ…。


ブログ総選挙に参加しています!
投票をよろしくお願いいたします☆
bf77020a69d4f4afeecb878649c6ec63

☆投票方法はこちら!
2020SS


☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村