おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。

昨日はとても涼しかったですね~
あんなに心地いい気温は久しぶりですね。
そろそろ秋でしょうか。

さて、今日は4コマじゃありません。
あつまれどうぶつの森のお話です。

一昨日、案内所のシズエさんから、
118932130_1506587539549572_4621066682350179314_o
初めての流星群のアナウンスが!
あつ森始まって以来です。
このアナウンスは都市伝説なのかな~
とほぼあきらめていました。
だからこれを聞いたときは一人で
舞い上がっていました。
(ゆうた:小学校、夫:仕事)

そして、夜。
3~5分ごとに流れ星が5~7個流れる!
祈ることしかできない。
わんこ流れ星☆状態でした。

祈って、祈って祈りまくって。
1時間で100回くらい祈ったんとちゃう??

普段の夜空のきれいな日の流れ星は、
30分に1回、五個流れるか流れないかくらいだから、
流れ星のシャワーに大満足でした。

翌日。
砂浜にはてんこ盛りのほしのかけらが
いっぱいだろうなと、ほくそ笑んでいました。
原稿タイトル0910

見渡す限りの、ほしのかけら☆
しばらくは、流れ星を待たなくていーじゃん!って
考えていました。

し・か・し…。

実際は。
118897007_1506587542882905_2624234296777568007_o

ぜーんぜん、ありませんでした。

なんでやねん(*`Д')

無くはなかったですよ。
24個でした。


これ、上限がありましたて。
最大20個らしいです。
知らなかったよ!
あんなに、大量の流星群だったのに~
普段はともかく、流星群の日だけは
上限を増やしてほしいです!

なにより、おおきなほしのかけらも
せいざのかけらも、手に入れることが
出来なくって、
めーっちゃ不完全燃焼!

期待していた分、撃沈しました…。



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村