おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。


今日は実家の両親が、お彼岸のお墓参りの
ついでにわが家に顔を出すそうです。
実家は滋賀県だけど、お墓は枚方市にあります。

来るまでに部屋を少しでも片付けようと思いましたが、
無理です。
わが家は誰も『元に戻す』が出来ないんです。
おもちゃは出しっぱなしす。
片付けても、なおにばらまかれます。
お布団で寝る直前も遊んでしました。
最近特に自分のしたいこと優先なんですよね。
最低限の家事で精一杯です(-_-;)
夜中に起きてしても、がちゃがちゃ音がして
目が覚めるだろうし。
これから、ちょっとでも片づけをしていきます。
誰も家に呼べなくって…。
頑張ります…。


さて、今日のお話は『なおの歯の定期健診』です。
昨日、行ってきました。
最近お兄ちゃんの治療を見ているせいか、
抵抗なく診察台に乗ってくれました。
今までは私の膝に乗せて検診していました。

みんなに褒められて、ご満悦です。
けれど、だんだん怖くなってきました。
『確かやんや(兄)は、ここで泣いていなかった?』
みたいな。

091902


顔が無表情になっていました。
しかし、ちゃんと受けれましたよ!
うがいも正座してぶくぶくしていました。
水が出るのが不思議のようでした。

091903


健診が終わってから、
『おわった?おわった?』と何度も聞き、
満足したのかにっこりしていました。

091901


本当の治療は音がすごかったり、痛かったりで
怖さを知らないけれど、
とりあえず、診察台に乗れて良かったです。
プロなので私より歯磨きは痛くなかったはず!

虫歯になりませんように!


☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村