おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。

昨日、剣道体験をしました!
まずは、4コマをどうぞ!
原稿タイトル092201
原稿タイトル092202
原稿タイトル092203
原稿タイトル092204
もちろん、筋肉痛になりました(;´∀`)
帰ってからストレッチしたのですが、遅かったかも。

なおが、習うときに一緒にっていうことでしたが、
先生からお誘いがあったので、
体験させていただきました。
その間、なおはYouTubeを見せていたら
大人しくなっていました。
けれど、後半からは飽きたのか、私の横で
練習のマネをしていました(笑)
092205
092206
092207

相変わらず、横に太いな私…。
剣道で、マシな体形になるんでしょうか??
姿勢を正していてもなんだか猫背じゃない?
背中に肉をしょっているからそう見えるのかな…。

剣道を体験してみると、本当にふくらはぎが
辛かった!
ゆうた、こんなに頑張っていたんだね~!と
ほめると、めっちゃうれしそうでした。
ただ、見てほめるのと、親がやってみて、
その大変さを理解した上でほめるのとは、
違うんだなと実感しました。

私は40超えてるから、ホント体力ないわ。
私がヒィヒィ汗だくになっているになっている横で
ゆうたはひょいひょいとこなしていっていました。
やっぱ、若いわぁ~💦
お稽古が終わった後、走って家まで帰ることも
あるんですよ!
幼稚園の頃は、自転車で送迎していたから、
あんまり体力なかったけれど、人一倍、人二倍
長い距離の通学路を通っているから、
体力がついたんでしょうね。
若さがうらやましい(笑)

今からでも、体力や筋力をつけることが
出来るんだろうか。
見込みがあるなら、正式に入門して、
ゆうたと一緒に8級を目指してみようかな?



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村