おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。

次の日曜日はマンションの消防点検があります。
物であふれかえったわが家に来ていただくのは
本当に恐縮ものです。
片付けても、その夜には散らかっています…
なおがもう少し大きくならないと、
『元に戻す』が出来ないのかな~?
言葉はわかっているみたいだけどね。

日常の家事と子育てにクタクタだから、
家全体の整理・掃除が行き届かいない。
ちゃんとしているママ友さんが
とってもすごい。

日曜日までなんとか、頑張ってみます。



原稿タイトル092501
原稿タイトル092502
原稿タイトル092503
原稿タイトル092504

先日行ってきた、2歳3ヶ月健診は、受付は13時30分から。
お迎え場所にゆうたが帰ってくるのは、
だいたい15時前。
普通に考えたら、間に合うのですが、
健診って、遅々としてなかなか早く終わることない。
幼児がすんなり健診受けれるわけないし、
時間がずれこんじゃうのも当たり前。

たぶん大丈夫だろうけど、
万が一のことを考えて、一人で帰ってきて、
カギを使って家に入るっていうパターンも
考えておかなきゃならない。
もう小1になってずいぶん経つし、
いけると思う。

ただ、通学路に大きいマンションが工事中で、
でっかいトラックが行き来してる。
交差点にコンビニがあって、
青信号めがけて敷地内から出てくるから
歩行者あんまり見ていないっぽい。
そんな、デンジャラスゾーンがあるんです。

私の小学校は住宅街の隣にあって、
徒歩2分くらい、田舎だし、そうそう
車なんて通らない。
そんな感じだったから、
今のゆうたの通学路はめっちゃハラハラする。

コンビニのある通学路は、
ボランティアの旗振りのおじいさんが
立っているのでたいてい見守って
くださいます。
けど、心配なんですよね~💦

さて、このお話は続きます。
次回もよろしくお願いします。



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村