こんにちは。
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。


さっそくですが…、
ゆうたの竹刀袋を作りました!
現在持っていたのが、お借りしているものだったので
今回ゆうたの竹刀購入のきっかけで竹刀袋を
購入しようと思いましたが、
ゆうたの希望のものは高い!
なので、ミシンと手縫いでなんとか作りました!
なんか、しわしわ(-_-;)

101101
101102

そうです…。
あの柄です。
今、大人気の『鬼滅の刃』の柄!
ゆうたも漏れなくはまっております。
『剣道頑張ったら、炭治郎みたいになれる?』
なんてかわいい質問をするくらいです。
炭治郎にはなれないけど、近づくことは出来るよと
濁しておきました(笑)

切替が市松模様で、底布にデニム生地で厚みを出しました。
中は裏地付きです。

失敗は、ひもの高さ…💦
借りてるやつを見たら、めっちゃ上のほうや~ん!
ってちょっと下げたら、…ダメでした。
ひもがくくりにくい。

これです↓
101103
写真でいうと、下のほうにしなければなりませんでした。
手が空いたときに作ろう。
背負い紐を別売りで買って取り付けましたが、
小1のゆうたには大きすぎた…。
生地が余ったので背負い紐にもチャレンジしてみたいと思います。

今日のお稽古に持っていきましたが、
とってもうれしそうでした~!
剣道へのモチベーションがあがってくれたら
作ったかいがあります。



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村