おはようございます。
さちこです。

月曜日ですね。
今週もよろしくお願いいたします!

先週は、運動会から3連休だったので
平日があっという間に過ぎました。
木曜日は、運動会の予備日だったので
給食はありませんでした。
なので小学校上がってから初めての
お弁当を作りました。
ゆうたは、偏食なのと卵が苦手なので
それを避けておかずを作っていましたが、
どうみても、色どりが悪すぎ。
ほぼ茶色(笑)
なので急きょ、ほうれん草と卵の炒めものを
投入しました。
食べへんやろうなぁ~(-_-;)
でも、食べてほしいな…。と考えたのが
ゆうたが大好きな鬼滅の刃。
時間がギリギリだったので、キャラ弁とか
無理だったので、メモにパパパ~と
絵を描きました。
DSC_0215
適当ですみません…。
一応、善逸です。
たまに、こういう怖い系があるので
「ぜんぶたべろ」と脅し(笑)を
書きました。

帰ってからお弁当を見ると、
完食!え?もしかして、完食初めてかも!
ちゃんと卵食べてくれてる!
ゆうた、頑張ったね!
そして、善逸ありがとう~感謝


さて、今日は運動会前のゆうたのお話です。
原稿タイトル110901
原稿タイトル110902
原稿タイトル110903
原稿タイトル11090402

本当に、もう!

こうなったのは、私にも原因があります。
この頃、運動会の練習で疲れて、
ぐったりしていたので、ついつい甘やかせて
しまいました。
そして、ますますスマホが大好きになってしまいました。

今どき、みんなこんな感じなんだと思うけど、
周りの話を聞かなくなるのは問題。
集中力が上がっているかもしれないけど、
ちょっとこれはねぇ…。

スイッチの見守り設定みたいに
遠隔操作で、切りたいくらい。
そんなアプリはないかな?

現在は徐々に見る時間を短くして対処しています。
急に見せないっていうのは無理だし。
スマホが面白いっていうのは
大人が証明しちゃっているしね。
子供だけダメっていうのも変な話だし。
みなさんもけっこう苦労されていることと
思います。
うまく付き合っていくしか、ないんですよね。

スマホやゲームをしたいから、
宿題や勉強、明日の準備が適当になるのだけは
絶対避けたいです。
都度チェックをしていきます!


◎2020秋冬すくパラトリプル総選挙に参加しています!
 ぜひ投票をよろしくお願いいたします!
↓投票方法は、下記画像をクリックしてください!
2020秋冬エントリー




☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村