おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。

週末はあっという間に過ぎちゃいますね…。
コロナ禍の上、大阪は外出自粛だから
どこにも出かけられず、ずっと家。
お稽古の剣道がよい気晴らしになってくれます。
素振りはざっと数えて200回振っています。
練習中は全然わかりませんでしたが、
数えてすごく驚きました(-_-;)
本当は毎日100回は素振りをしないといけないそうですが、
マンションで天井が低いので素振りが出来ず
残念です。家で出来るのは筋トレくらいだと
思いますが、なかなか出来ません(´;ω;`)
少しずつ頑張って行きたいと思います。

さて、今日はクリスマスツリーを出しました!
原稿タイトル120701
原稿タイトル120702
原稿タイトル120703
原稿タイトル120704
なんとか、飾ることが出来ました。
ピカピカ光るツリーの周りをなおが
うろちょろしています。
去年までは飾りを落としたり、ひっぱたりしようと
していましたが、今年は、周りで踊るだけです。
成長したよね!あ!来月3歳やん!
ちゃんと話を聞くようになってきました。
そうそう!昨日、信号を見て『あおになった』と
話しました。『に』を使うことが出来ました!
3語文は話していましたが、
こんな言葉っぽく(笑)話すのは初めてかも。
3歳を過ぎたあたりから、どんどん出てくるのかな?
まだ、自分の名前も言えないんですけどね。
『な』も『お』も発音することが出来るのに!

おしゃべりするようになったら、
兄弟でどんな会話をするのか
今から楽しみです!


◎2020秋冬すくパラトリプル総選挙に参加しています!
 ぜひ投票をよろしくお願いいたします!
↓投票方法は、下記画像をクリックしてください!
2020秋冬エントリー

☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村