おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。

昨日からようやく集団登校が始まりました。
本来ならば、4月から始まるはずが、
コロナのせいで、今になりました。
まぁ、そのおかげで、始まるまで仲の良い男の子たちと
一緒に行けてうれしかったようです。
今回始まった集団登校では、クラスでも一番
仲の良い女の子と一緒に行けるって
大喜び☆しかも、二人引っ越ししたので、
並び順でその女の子と隣どうし。
楽しそうに登校していきました。


さて。
先日なおにじんましんが出ました。
DSC_03031111

20851



食べたものが悪かったのかな~とか
アレルギーなのかな?と思ったので
皮膚科に行ってきました。

てっきり、アレルギー検査のために
採血をするのかな?と思ったのですが、
先生の診察は…。

洗いすぎでした。
原稿タイトルと枠なし1211

そんなに、ゴシゴシしていないんだけどな。
アトピタのボディーソープに
スポンジで洗っています。

アトピタ保湿全身泡ソープ 350ML ※発送まで7〜11日程
アトピタ保湿全身泡ソープ 350ML ※発送まで7〜11日程

もしかして、洗った後の保湿をしていないせいなのかな?
今は冬だし、乾燥していないし。
赤ちゃんの頃は、べったり保湿していました。

処方された薬は、
セチリジン塩酸塩DS1.25%「タカタ」
 →かゆみの改善の飲み薬
プロトピック軟膏0.3%小児用ロコイド軟膏0.1%
の混合クリーム。
 →炎症を改善して、かゆみを抑える薬。
・吸水クリーム「ニッコー」
 →皮膚を保護する塗り薬

吸水クリームは今回初めてだなぁ~。
たっぷり塗ってあげよう。

長男ゆうたは、すごくカサカサ肌。
アトピーの1歩手前みたいな感じですね。
もっと保湿したいんだけど、
べとべとするのイヤ!って言われて
毎日拒否られています。
なので、寝静まってから、ぬりぬりしています。
寝た直後は全く起きないから、
がっつりぬれるので、いいんですが、
それ以降は、塗ろうとすると、察して
上手に逃げていきます。
プルプルお肌にしてあげたいのにな。
頑張って、寝た直後に塗ろうと思います…。


◎2020秋冬すくパラトリプル総選挙に参加しています!
 ぜひ投票をよろしくお願いいたします!
↓投票方法は、下記画像をクリックしてください!
2020秋冬エントリー



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村