おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます!

はい。今更、クリスマスイブのことです。
遅くなりました(笑)
クリスマスイブの用意、
終業式、剣道のお稽古、ちょびっと大掃除。
怒涛のように3日間が過ぎ去っていきました。
そして、ちょっと横にならないと
ふらふらになってしまいます…。
師走って感じですよねぇ(;´∀`)

さて、そのクリスマスイブのことですが、
ゆうたが学校でサンタクロースの折り紙を
いっぱい折ってきて、ツリーに飾っていました。
ちょっと七夕みたいでした(;^ω^)
122501


結局メニューは、チーズフォンデュとケーキ
だけになりました。具材はゆでえび、じゃがいも、
ブロッコリー、ソーセージだけでしたが、
めっちゃおなか一杯になりました。
パエリアとサラダセットは夫にいきました(笑)
ケーキは、子供たちに生クリームをぬってもらいました。
122502
市販のスポンジケーキに生クリームを塗って
白と緑ので飾ってもらいました。
鬼滅の刃のチョコプレートを作りましたが、
ボロボロになってしまいました。
ネットとか見たら、めっちゃ上手なんですよね~
どうやったら、あんなに素敵に作れるのだろう…。
立体チョコレート人形とかも作っておられましたよ!

あ、鬼滅の刃と言えば、シャンメリー!
近くのスーパーで売っていました。
即完売になったようですが、夫が見つけて
買ってきてくれました!
出した瞬間、ゆうたが『うぉー!』って
大騒ぎしていました!
なおも『きなーもん!!(鬼滅の刃のこと)』と
小躍りしていました。
122505
122506
写真がピンボケしちゃってます💦
中身は統一じゃないって知りませんでした。
富岡義勇でした。
これって、シールはがせないのかな??
なにか再利用できれば良いんですが…。

そして、お待ちかねのプレゼント!
本来ならば、25日の朝に届いているはずなのですが、
今年は平日でさっさと学校に行ってほしいので
サンタさんにお願いして(笑)イブの夜…
子供たちがお風呂に入っている間に届きました。
リビングに入った瞬間、子供たちは大絶叫、大興奮!
目をキラキラさせて喜んでいした。
122503

前もって購入した、クリスマスのお菓子セットも
包装しておきました☆
イオンで見つけた、鬼滅の刃グッズもこの日のために
プレゼントしました。
ざっと内容は前もって言ってました、
・DX日輪刀
・アンパンマンキーボード
・鬼滅の刃の枕×2個
・クリスマスのお菓子セット×2個
・鬼滅の刃グッズ(靴下など。)
めちゃくちゃ喜んでもらえました。
122504

剣道をしているおかげで、様になってるよ~
二人で交代で遊んでいました。
なおの、アンパンマンのキーボードは
動きが早すぎて、全部ピンボケしてました(笑)
ゆうたも、このキーボードで遊んでいました。

クリスマスプレゼントをもらってから、
鬼滅の刃ごっこがグレードアップした気がします。
めっちゃ楽しそう。
大事に使っておくれよ~!



◎2020秋冬すくパラトリプル総選挙に参加しています!
 ぜひ投票をよろしくお願いいたします!
↓投票方法は、下記画像をクリックしてください!
2020秋冬エントリー

☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村