おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます!

昨日の日曜日で今年の剣道のお稽古は終了です。
コロナの影響で、本来ならば入学と同時に
始まるところ、7月の開始となりました。
ゆうたは約半年頑張って続けています。
最初の頃に比べ、返事や発声が大きく出せるようになり
先生に褒めてもらっています。
足さばきや素振りを頑張っていますが、
現在ぶちあっている壁は…、
『ちょうちょ結び』
道着を着ることを練習しているのですが、
ちょうちょ結びがなかなか出来ません。
ただ、出来るのではなく、横結びでなおかつ固く。
やっと数回に1度出来るようになったゆうたは
この条件に四苦八苦…。
時には、涙を流しながらしています。
泣いているんですが、涙を拭いてもう一度チャレンジを
しています。上の道着は細いひもでなんとか出来るのですが、
袴のひもが平べったいので苦戦しています。

冬休み中は毎日練習をさせていです…。
頑張れ!

さて、今日はお知らせです。
すくパラ倶楽部NEWSに掲載されました☆

22549

https://news.sukupara.jp/item/123186

第1話はこちらから↓



はぁぁ…。ありませんでした。
すぐに行けば、名札を助け出せると
思ったのですが…。
あんなに自分がすばやいとは思いませんでした(笑)

ゆうたはトイレに行きたかったのか…。
仕方がないけど、なぜ先に置きに行かなかったのかと
思ってしまいます。
リビング―トイレ―子供部屋の位置関係なので
トイレを優先させちゃったんだなぁ(-_-;)
せめて、名札を付けたままいてくれたら
無事だったのでしょうか?

次回のすくパラ倶楽部NEWSの更新は、

12月30日㈬ 15:00頃になります。

https://news.sukupara.jp/item/123187

※上記のリンクは、掲載日時になればつながります。
よろしくお願いいたします。


◎2020秋冬すくパラトリプル総選挙に参加しています!
 ぜひ投票をよろしくお願いいたします!
↓投票方法は、下記画像をクリックしてください!
2020秋冬エントリー

☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村