おはようございます。
さちこです。

昨日立春を迎えたものの、まだまだ寒い日が
続きますねぇ💦
うぐいすは飛んできているんですが…。
早くあったかい日が来るといいなぁ。
春になれば、なおの入園が待っている(-_-;)

先日『入園許可証』と『健康診断と制服・
用品販売のお知らせ』が届きました。
いよいよです。
去年の今頃から始めたトイレトレーニング…。
まだ終わっていません。
立ってトイレとすることは出来るように
なりましたが、ついついオムツで済ませています。
声掛けをしても、ちっちないと言われ
連れて行くも不発です。

言葉の遅さも心配です。
ペラペラ話せないだけで周りの言うことは理解しています。
同世代と会話していくうちに、出てくるかな~。
ゆうたも2歳で保育園に入ったけれど、
ぜんぜん話せませんでした。
半年たったころに急にペラペラ~と話し出したので
入園が刺激となってペラペラできるかもしれません。


さて、
すくパラ倶楽部NEWSに掲載されました!
0205
https://news.sukupara.jp/item/124225


最近はなおがしてきます( ;∀;)
なんでこの兄弟は声がデカイんだ!!
なおは耳元じゃなくても、側にいるだけで
耳が痛くなります。
おっきな声は出したらダメ!って言っているのに。
難聴も疑っちゃいましたが、そうではなさそう…。

2人がお風呂に入っているときは、
ほぼ会話が丸聞こえ…。
静かにしてほしい~💦


次回の更新は、
2月7日(日) 15:00頃です。

※全て15:00予定
※リンクは、掲載日時になればつながります。

掲載時には当ブログでお知らせさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村