おはようございます。
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます☆

昨日はほぼ1年ぶりにイオンに行きました。
(GUに鬼滅の刃の服を買いに行ったけど、
20分もいなかった…。)
久しぶりにモノレールに乗ったので
子供たちはそれだけで大喜び~!
イオンはけっこう人が多かったです。
緊急事態宣言が解除されての初めての
週末だったから、みんな来たんだろうな~。
来た時点でゆるんでるっちゃーゆるんでるけど、
ちゃんとほとんどの人がマスクをしているし
消毒もしていました。
これで感染しないとは限りませんが、
対策はしていると思います。

買い物はなおの幼稚園入園グッズと
絵本バック等の材料を買いました。
近くに材料は売っていいないけれど、
やはりイオンは種類が豊富でした。
今回購入したもものは、夫のお母さんと、
お姉さんが買ってくださいました。
ありがとうございました!!
とっても助かります。

ほとんど購入してもらったので
あとは作るのと名前つけくらいになります。
頑張ります☆

さて、今日のおなしは
またまた、てんご(=いたずら)です。
一時期ちょっと落ち着いたのですが、
だんだんまた増えてきました。
原稿タイトル030701
原稿タイトル030702

原稿タイトル030703
原稿タイトル030704
一瞬ドキッとしました。
もしかしたら、知らない間に不審者が
家に侵入して、ここに隠れているんじゃないかと
考えました。
けど、人の気配がする家に危険を冒して
入るはずないですよね~💦
まぁないこともないけど。
こういう警戒心はあってもいいですよね。
無きにしも非ずってことで。

よそのトイレはどうかわかりませんが、
わが家のトイレは、開いたままのドアの鍵のつまみを
横に回してドアをしめると、鍵がしまってしまいます。
なんでこんな機能がついているかわかりませんが…。
その機能が楽しいのかなおがよく閉めて遊んでします。
そんなことしたらあかんよってなんども
注意はしているのですが、なかなか直りません。
めちゃくちゃ急を要するトイレの時は
本当に大変です。
飽きるまであきらめないといけないのか…。



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村