おはようございます。
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます。

日中は暑いですが、夕方~夜はとっても涼しくなりましたね。
エアコンいらずでとってもありがたいです。
が!兄弟げんかが激しく、慌てて窓を閉めに行きます。
お兄ちゃんに構ってほしいのか、なおがゲームやスマホを
見るゆうたにちょっかいをかけて怒らせたり、
逆にゆうたが、思い通りにあそばせようとして、
違う動きをしたら怒ったり。片付けでケンカになっちゃいます。

兄弟げんかは、社会性を身につけ成長につながるっていうけれど、
うちはマンションだし、兄弟の声の大きさにご近所様の目が
気になります。
歩くときにドスドス歩く、怒ったときに足をバタバタしたり
踏み鳴らしたり。
まずは、ケンカの状況を把握して、おさめて、二人が
納得するように注意や説明をするのですが、
つい、静かにして!と怒っちゃいます。
のびのび過ごさせてあげたいけど、なかなか出来ない。
コロナ禍で、外遊びも出来ないのに、家の中でも
息をひそめるようにして遊ぶようにいうのは、
かわいそうすぎますよね。
本当に、どうしたらよいのか…。


さて、先日ローソンで鬼滅の刃の一番くじを
引きに行きました。


その時、当たったものを載せましたがすっかりこれを載せるのを
忘れていました。

●H賞 ちょこのっこチャーム
092801
嘴平伊之助 ・富岡義勇 ・竈門禰豆子 でした。

なおが、大好きな禰豆子ちゃんが出たので、
大喜び。カナヲちゃんのフィギュアよりも
この禰豆子ちゃんのチャームを大事そうに抱えて帰りました。


昨日、そのローソンに行ったのですが、
まだ一番が残っていて、ラストワン賞の冨岡さんもいました。
うちに、冨岡さんいなかったらワンチャンでくじをひこうかな~と思ったのに。
前回のときは開始1時間でラストワン賞が出たから、朝早く並ぶことが出来ない子達が引いて当たるとよいな~






☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村