おはようございます!
さちこです。

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます!

先週の土曜日は、ゆうたの8歳のお誕生日でした。
おめでとー!ゆうたっ!
前々から、パンダのケーキがいい!と
リクエストされていました。
が、近くのケーキ屋さんは、クマとウサギしかない…。
最近できたとこはどんな味とか価格帯とか知らないし…。
職場関係の方から、ドームケーキは簡単に作れるよ!
と教えてもらったので、挑戦することに☆

時間を取れなかったので市販のスポンジを購入。
ボウルに敷き詰める。そして、フルーチェにゼラチンを混ぜて
スポンジに投入。一晩冷やしました。
当日朝に生クリームを塗って、市販のチョコクッキーの裏を
耳と目の代わりにして、チョコペンでデコレーションしたら
完成~!!手間の割には、なかなかじゃないですか?
59424

味も、めっちゃ冷えたフルーチェがプルンとして
おいしかったです!

ゆうたの感想は…。
59423

とっても喜んでくれました。
本当にパンダが大好きなんです(^▽^)/
偏食なゆうたですが、ぺろりと食べてくれました!
 ↑
これが一番うれしかったです。
フルーツが苦手ですが、フルーチェ(🍓)は食べれました~

プレゼントは、写真はないですが、
じーちゃんとばーちゃんからは、自転車。
私からは実用的にスイッチのコントローラー。
(めっちゃぐるぐる動いて使いにくかったんですよ…)
パパからは、鬼滅の刃の人生ゲーム。
59422

人生ゲームは、通常版はそこまで興味なかったのですが、
友人宅でドラえもんの人生ゲームを遊ばせてもらって
すごく楽しかったみたい。
鬼滅の刃もある!と知ったときめっちゃ歓喜していました。
誕生日当日から何度もゲームしています(;^ω^)
けっこう、ルールが複雑なんですよね。
まず、大人が読み込まないと進まない。
昔の通常版のほうがあっさりと簡単だったような
気がします。

8歳になりましたが、少しずつ成長していっています。
この間身長を測ったら、126cmになっていました。
普通の身長計で測ったのではなく、デジタルで
測るタイプだったので若干の誤差はあるかもですが
確実に伸びています。
デジタル身長計 身長ワカール 通販 こども 子ども 子供 キッズ 園児 幼児 キリン きりん 3秒 身長が測れる 身長測定器 ピンク 黄色 イエロー ボタンを押すだけ 簡単計測 ギフト プレゼント 出産祝い 入学祝い 贈り物 贈物 かんたん計測 身長わかーる 身長わかる 計そく
デジタル身長計 身長ワカール 通販 こども 子ども 子供 キッズ 園児 幼児 キリン きりん 3秒 身長が測れる 身長測定器 ピンク 黄色 イエロー ボタンを押すだけ 簡単計測 ギフト プレゼント 出産祝い 入学祝い 贈り物 贈物 かんたん計測 身長わかーる 身長わかる 計そく

こんなのがあるんですね~。
そこそこ測れますよ。
ちなみに、なおは99.6cmでした。
おしい!
去年の春は92cmくらいだったから
けっこう伸びている気がします。

どんどん伸びるのかな~??



☆★ランキングに参加しています★☆
1日1回クリックをしていただけるととっても励みになります!



人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村