年長(5歳)と2歳0ヶ月の4歳差兄弟の育児をしています。毎日のてんご(=いたずら)でクタクタです。

5歳年長と2歳0ヶ月の4歳差兄弟の育児日記。 毎日繰り広げられる兄弟面白エピソードを紹介します。

次男1歳5ヶ月

こんばんば!
今日は珍しく夕方の更新です。

なおちゃんが起きているときに、なかなかマンガが書けませんでした。
今日はタイミングが悪くお昼寝しませんでした…

なので、眠たいのか、かまってほしいのかパソコンにてんご(いたずら)していました…

1コマ0706

とくに、マウスがお気に入りでいつも振り回しています…
ダイニングテーブルでしてるのもだめかもしれませんが…

細かいところを描いているときに、キーボードを『バン!』したり、
右腕に全体重乗ってきたり…
やはり、子供たちが寝静まった夜にしかマンガはおろか家事も出来ないですね。

ふぅぅ

って思っていたら、なんだか静かだ
1コマ070602

めーっちゃ舟こいでた!
動画でアップしたいくらい、ぐらぐらしてた!
最後はこてっとお兄ちゃんの肩に寝てた。

電池切れの状態ですね(笑)




↓ランキング参加しています!クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は午後の更新です。
昨夜はぐっすり寝ちゃって起きれませんでした。
なおと攻防の末、午前中になんとか描き上げました…
マウスとかなぜか大好きなんですよね。でもおいしくないよ…


0626

なにが起こったか、本当にわかりませんでした…
ミルクも欲しいし、ママも起こしたい。
一石二鳥だったんでしょうね。彼なりに…
痛かった…けっこう中身たっぷりでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

今週後半から雨が続きますね…いよいよ梅雨入りでしょうか??
洗濯物が乾燥機になると電気代が高くなるのかな…
しわしわになるから、したくないんだけどね。

さて、今日のお話はなおの紳士っぷりをみてください。

0624

私の財布から千円札を抜いて、ばーちゃんに渡しました…
これで払っておいて、みたいな感じでした。
渡した後はめっちゃ満足気でした!
お金の存在はわかっています。
千円<一万円もわかっています(笑)
一万円じゃないとありがとうと頭を下げません(なんで~)

言っておきますが、そんなことしつけてませんから!!
本能です!
おそろしいわ…



あ、千円はばーちゃんから返してもらえました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ