年長(5歳)と1歳8ヶ月の4歳差兄弟の育児をしています。毎日のてんご(=いたずら)でクタクタです。

5歳年長と1歳8ヶ月の4歳差兄弟の育児日記。 毎日繰り広げられる兄弟面白エピソードを紹介します。

長男1歳5ヶ月

おはようございます。

昨日は更新できずに申し訳ないです…
なおがなかなか寝ず、家事が全くできませんでした…
廊下にお米をばらまかないで…(TДT)

さて、『初めての大ケガ』シリーズは今日で完結です。見てください!

初めての大ケガ 第1話 第2話 第3話
0629

わざとじゃなくても、結果的に自分がケガをさせてしまったのは
今でも悔やんでいます。
当時は初めての子育てで予測できなかったのもあるかもしれないけれど
慌てずに行動していれば…って何度も考えます。
母親は、子供と一緒にいる時間が長いけど100%つきっきりで
見ているわけもいかず、見ていない瞬間にけがをすることもあります。
そんなときはめちゃめちゃ後悔します…

これから、なおが今以上に目が離せなくなるのでこの時のことを戒めて
一層注意をしたいです。長男のゆうた以上に怖いもの知らずやから
本当に怖い!

そうそう、現在のゆうたの傷ですがこんな感じです。
062901

本人が全く気にしていないので助かります…
…左の写真、昭和ヘアスタイルですみません。
私が犯人です。
ゆうたがカットが大嫌いで、お店カットどころか、バリカン、専用ハサミが
使えません髪の毛を切ったら『痛い!』っていうんですよ…
なんでや。
赤ちゃんの爪切り用のハサミで切りましたが、前髪を切る瞬間怖くて下を向くから
こんな有様に…。もう小学生なんやから、お店でカットせんとあかんで!って言い聞かせてます。
かっこいい髪形にさせてみたい

おはようございます!

昨日は本当に大雨でしたね。そんな中、幼稚園のお迎えは本当に大変ですね。
明日は晴れるから、サッカーにいけると長男のゆうたは喜んでいます。

さて、今日も昨日の続きになります。

初めての大ケガ 第1話  第2話

062801



まさか、小さい子相手に麻酔なしでするとは!
結局2針だけだったのこっちのほうが早く済むとのことです。
ゆうたの顔にきずが残っちゃって本当に申し訳ないよ…

本日午後15:00にすくパラ倶楽部NEWSに掲載されます!

https://news.sukupara.jp/item/77270

ぜひ見てください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!
昨日は幼稚園の園庭開放があり行ってきました。
ビニールプールに水の生き物のゴムのおもちゃを浮かべ、金魚すくいのポイみたいなので
すくう遊びが出来ました!なおちゃんはとっても楽しそうでした!

前回のお話 初めての大ケガ2

今日のお話には血シーンがあります。

苦手な方、お嫌な方は見ないでください。















0628



イスにぶつけたようです。
今回もたんこぶだけかな?と思っていましたが、大流血しました…
おでこが意外と血がたくさん出ることを知りました。


最初の頃は、子供がけがをしたら頭が真っ白になりました。
そういう時、夫が的確な判断をしてくれるので、本当に助かりました。


#育児マンガブログ #育児  #ブログ  #絵日記 #4歳差 #兄弟 #幼稚園 #長男 #次男 #緊急帝王切開 #妊娠高血圧症候群 #子育て #子育てあるある #子育てママ #育児漫画 #漫画 #育児絵日記
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

ゆうたの幼稚園終わった後、公園に行くのですがその時に救急車を見かけました。
あー懐かしいなと思いだし、今回のお話になりました。

どうぞ!
0627

膝に、何か当たったと思ったら、ゆうたが倒れていました…
さっきまで、そこで遊んでいたのに、なんで??

少し続きます…


あ、ちなみにゆうたが遊んでいるおもちゃは当時本当にお気に入りで、
いっつも遊んでいました。なおを連れて幼稚園に遊びに行ったとき似たようなおもちゃを見つけました。なおがすごくはまったので、しまい込んであるので出さなきゃ!
これですよ~











このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ